人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

遠くの親せきより、近くの他人なのだろうかについて

明日私は旅に出ます。(あずさ2号を口ずさめるあなたは素晴らしい。胸をはりましょう。)

うちが長期に家を空ける場合、しかも真夏ですと植栽が気になるのであります。

今日は、早朝からあっちの花壇、こっちの花壇と、水やりを代行して下さる方々と落ち合い、このお花にはこのくらいの頻度でこのくらい水をあげてくださいね~とかそんなことをお願いしてきました。本当に助かります。

注目すべきは、我が家のベランダに、毎日のように水やりに来て下さるというありがたい方が!
ここは江戸時代か?それとも人情味溢れる下町か?いえいえ、平成の川崎です。
その正体は、同じマンションで仲良くしてくれるご夫婦のワイフ。
『遠くの親戚より近くの他人』と一番初めに気付いた人はすごいです。

この世知辛い世の中で、家の鍵を渡すことのできる信頼関係。
「あ、もちろん家の中とか一切見ないんで」と言ってたけど、そういうことしない人というのは匂いで分かっちゃう。くんくん。

だけど、家の中見ないと、ベランダまで無事に辿り着けないからね~。
みなさま、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

遠くの親せきより、近くの他人なのだろうかについて_d0264762_1921848.jpg

by yukodododo | 2012-07-26 19:27
<< 今年うちで咲いてた紫陽花でリー... お口の恋人LOTTE >>