人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

郵便物

最近、メールとかFacebookなんかがすごく便利で、誕生日カードを送るというのが懐かしいものになってきた。
私も携帯から友達におめでとう!ってよくしてるし。

だからすごく仲良くしてる友達の筆跡が分からないこともあって、「ああこの人、こういう字書くんだ」って後から発見することがあります。

そんな昨今、忘れた頃に葉書やカードを送ってくれる仲良しがいます。
彼女ちっともマメな性格ではないし、やんちゃでとっても辛口。ユーモアセンスに富んでいて、なんというか「厚い」人。

その昔、シカゴで数か月だけ一緒に働いたことがあって(正確には同じ部署で働いてはいなかったけれど)、彼女はすぐドイツに帰ってしまった。当時英語もちっともしゃべれなかったのに(あ、今もだけど)、なんだか分からないけど仲良くなった。何を話していたんだろうかと思う。

あれから12年?!今年もバースデーカードとプレゼントを送ってくれた。
誕生日前に待ちきれず開けたのがバレて、呆れられた011.gif

ふと、今まで送ってくれたカードをごそごそ出してみた。これほんの一部。
郵便物_d0264762_11463066.jpg

この12年の間、私は何度も引っ越しして、仕事も変わり、名字も変わり・・・とまあお互いいろいろなことがありました。
彼女も大きな病気をしたり、自分で仕事を立ち上げたり、いくつかの恋をして・・・とああ、こんなことあったなあと忘れていたことが思い出されます。

遠くに住んでいるからしょっちゅうは会えないけれど、夫とも仲良くなってくれて、今では手紙の宛先に夫の名前も必ず書いてくれてることに気づきます。去年、夫婦で2週間も彼女の家に泊めてもらった。

切手好きの私に、珍しい切手を貼ってくれるときも。

郵便物_d0264762_11382637.jpg


このポストカードは、この写真の女の人を見て私を想ったという理由で送ってくれた。
また美味しいコーヒーでも飲みながら、馬鹿話をあなたとしたいと書いてあった。
郵便物_d0264762_11405261.jpg

うん、あたしもあんたと馬鹿話したいよ。
by yukodododo | 2012-09-04 11:58
<< 揺るぎない静かなポリシー お洒落さんになりたい >>