人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

揺るぎない静かなポリシー

仲良しが、誕生日だからと九十九里にある素敵なカフェに連れて行ってくれた。
デートみたい。
男の人もいいけれど、女友達の運転する助手席に乗せてもらうのってすごく好き。
ドライブ中もガールズトーク大暴走。ガールズトークに安全運転はありません。

このカフェ、隠れんぼしてるような感じで、看板もないからうっかり通り過ぎてぐるぐるする。だけど、こういうコンセプト嫌いじゃない。
こんな入口。ドアに向かうまでこんなアプローチの家(職場でもよい)にいつか住みたい。
揺るぎない静かなポリシー_d0264762_9535939.jpg

ここのお庭には花がなくて緑と木がいっぱい。森みたいなの。ああ、こういうのもいいなあって感激しました。
自分だったら絶対花植えちゃうもんなあ。勉強になりました。

店内もすごくよかった。外国のさびれた村にある教会みたいな建物。
揺るぎない静かなポリシー_d0264762_9565156.jpg

キッチンもすごくよかった。もっとじろじろ見たかった。水曜だけカフェで、普段はパン屋さんなんだそうです。だからね、パンが素晴らしかった。正午前だったんだけどほとんど売り切れてて、友達が「好きなパン言いなさいっ」てぱぱぱっと買ってくれて、帰って有難く開けたら夫の分も買ってくれてた。How sweet!016.gif ちなみにこれがそれら。
揺るぎない静かなポリシー_d0264762_9585375.jpg

この日の夜は、このカンパーニュとスコーン(こんなスコーンは初めて。“めちゃくちゃ”美味しい)に少しのお酒で十分心もお腹も満たされました。
揺るぎない静かなポリシー_d0264762_9593587.jpg

ここのランチ、ここ最近で食べたものの中で一番美味しかった。
マクロビっぽいんだけど、素晴らしく美味しい。あのマクロビ的な食事にありがちな、物足りなさ、体によさそうだけどいまひとつ旨味に欠けるということが一切ない。
さらにボリューム満点。いろんな食材、味、感触。そのハーモニーたるや天晴です。
揺るぎない静かなポリシー_d0264762_9594429.jpg

この玄米のキッシュとか、かぼちゃとブロッコリーのコロッケとか、本当に美味しかった。
いろんな食材が入っているの分かる????
揺るぎない静かなポリシー_d0264762_1003462.jpg

デザートも素晴らしかった。どれも果物や野菜の濃い味がしっかりしとった。

しかし、揺るぎないポリシーを力強く感じます。されど押しつけがましい主張が全くない。働く人も、お店の佇まいも牧歌的な雰囲気で、こんな仕事をして生きている人に近頃えらいしびれます。

家の近くにこんなパン屋さんがあったらいいのに!!!!
いつかこんな風に自分の夢を実現できるような働き方ができたらいいなあと夢見てやみませんなあ。


連れて行ってくれて本当にありがとう。ごちそうさまでした。
by yukodododo | 2012-09-06 10:19 |
<< 義母からの宅急便 郵便物 >>