落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

心密かに思っていること

いやあ昨日はよく降りましたね。
前が見えないほどの雨が降ったのは久しぶりで、見ていて自分の中の何かが洗い流されていくような気持ちがしました。

今朝目が覚めたら良く晴れていて、空気がしっとりしてひじょーーに気持ち良かったので散歩に出ました。
d0264762_2002985.jpg

近くにある緑道公園。いつの日か、ここをよりよい公園にするお手伝いをしたいと願い続けています。UFOが降りてきたかと見紛うばかりの朝の光。
d0264762_19545327.jpg

木がたくさんあるところが好き。
d0264762_1957036.jpg

毎朝、たくさんの人がラジオ体操や太極拳をしている。
d0264762_19574363.jpg

赤ちゃん連れの親子から、ちびっこ、犬のお散歩や走る人、カップルも見かけるし、おじいちゃんやおばあちゃんたちも毎日来てる。木の下で将棋をしているおじちゃんグループもいっつもいるなあ。

桜の季節はこんな感じで、
d0264762_2021811.jpg

紫陽花の季節はいろんな紫陽花が咲き乱れて、
d0264762_203710.jpg

だけどごみがたくさん捨ててあったり、花壇ももう少し洗練された感じにできる可能性に満ちていて、いつの日かここがもっともっと素敵になるといいなあと、何が自分にできるかなあと、いつも心密かに思っています。

[PR]
by yukodododo | 2012-11-07 20:08
<< flower marche@C... リース教室 >>


カテゴリ
植物

workshop

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちいさな口約束
at 2015-08-17 19:08
紐育リポート②
at 2015-07-30 18:11
紐育レポート①
at 2015-07-29 12:52
色気のある人
at 2015-04-28 12:20
自転車操業?!
at 2015-04-27 18:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧