落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

男友達

シカゴから仲良し家族が一時帰国してたけど、おととい帰っちゃった。
ここの家族の亭主が私と10年来の友達で、お互い結婚して家族ぐるみで仲良くしてる。

彼は日本語も上手だし、私も多少の英語は分かるけれど、それでも全然実は話が通じてないんだねってことがよくある。
だけど私の数少ない大切な男友達の一人。

楽しく話す男友達はたくさん?いるけれど、「友達」となるとそう多くもいないのね~。
もっとも男友達に限らず女友達だってそういう風に言ってしまえばそう多くもいないんだけど。

どこからが友達でどこからがそうでないとか、男と女の友情は成立するか否かとかそういうのはまあどうでもよくて、
自分がそう思うからそうなんだということにつきます。

従いまして、自分が友達と思っている人も自分のことを友達と思ってくれているかどうか分かりません。
だけどそういうのもどうでもよろしい。

話を戻しますと、このシカゴから来たファミリーの亭主だけ、仕事の都合上うちに1週間泊まっていました。
久しぶりにたくさんいろんなことを話せて、本当に楽しかった。

最後の日は夫と3人で箱根の温泉に行った。
そこの畳の休憩処みたいなところで3人川の字で寝てたら、いびきの激しい人が友達の隣に寝ていた。

帰りの車内で、「あの人いびきうるさかったねえ」と言ったら、挙句の果てにはおならまでしていたらしい。
そこからおなら談義で大盛り上がり。小田原から川崎までおならの話しだけをしていたといっても過言ではない。
古今東西、3人ともおならネタをこんなにも持っていたとは!我々は類友か?!
d0264762_17232225.jpg

また世界のどこかで次に会える日まで私もがんばらんにゃあなるまい。
友よ、また会おう。

[PR]
by yukodododo | 2012-11-21 17:25
<< 結子(Yuiko)ちゃん 売れ残り品 >>


カテゴリ
植物

workshop

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちいさな口約束
at 2015-08-17 19:08
紐育リポート②
at 2015-07-30 18:11
紐育レポート①
at 2015-07-29 12:52
色気のある人
at 2015-04-28 12:20
自転車操業?!
at 2015-04-27 18:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧