落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

男って馬鹿ねえ

11月になったばかりのある夜、甥っ子から電話がかかってくる。
「12月23か24か25か26か27か28日にクリスマス会をします。ゆーこちゃんいつがいい?」という。
男って馬鹿ね。クリスマス会だったら25より後だったらだめじゃん。

どうやら彼、クリスマス会をうちの実家、つまり甥っ子にとっておじいちゃんおばあちゃんちで本格的にやりたいらしい。玄関には受付を作り、映画の上映会をする部屋、イベントのお部屋、ベランダはカフェでレストランはここで、メニューはこうでああでと緻密な計画。私にはフリマと何か楽しいイベントを企画し、花をたくさん持ってくるよう指示を出す。

言いたいことはたくさんあるけど、彼があまりにもやる気いっぱいでのってるから思いっきり付き合ってやることにする。

先週末その打ち合わせも兼ねて、彼とIKEAにクリスマスデコレーションの買い付けに行く。会うたびに身長は伸びていくけれど、頭の中はあんぽんたん。男って馬鹿ねえ。

その夜、実家でみんなで夜ご飯。
ドアを開けたら甥っ子が本格的に仕掛けてた。
玄関のライティング。
d0264762_1742380.jpg
店の看板。これあんたのおばあちゃんの名前だよ。
d0264762_1761728.jpg
うまい!ってあんた飲んだことあるんかい?
d0264762_17102885.jpg

d0264762_17105036.jpg

そして待ちきれず、サンタの格好しちゃってんの。
d0264762_1717895.jpg

男って馬鹿ねえ。

[PR]
by yukodododo | 2012-11-26 17:22
<< クリスマスリースを作る会 ガーデンシクラメン >>