人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

workshop 2日目

今日の参加者の皆さまもなかなかどうしてレベル高う御座いました。

今日午前の会は予約が入らなかったので家事をしていたら仲良しから電話。
「今もう下にいるの。少し早いけどいい?」とにこにこ声。
え?あたしすっぴんで掃除機かけてる?髪の毛起きたまんま?家散らかってる?え?え?え?
えーい、それがどうしたっ。死にゃあせん。「カモーン!」
ということでもぐちゃん、高校以来の私のすっぴんどうだったよ?え?
彼女とっても上手にお飾りぱぱぱっとこさえてた。
workshop 2日目_d0264762_20213091.jpg

さらに千代紙でかわいいぽち袋も作って、ごめんね、ごめんねってお昼頃慌てて帰って行った。ごめんね。来てくれてありがとね。今度ゆっくり。
workshop 2日目_d0264762_20214859.jpg


午後は大人が集いました。
カフェデニムのやり手オーナー、お店とご自宅に1つずつお飾りを作っていかれました。
くるみボタンをサンキライの枝につけるだなんて!こらあ20歳やそこらの娘には作れない作品といえましょう。見よ、この絶妙なるしめ縄の向きをっ!
workshop 2日目_d0264762_20224590.jpg

一方こちらは銘仙のいい着物をチョイスしてらした。はっきしいってこのしめ縄よりもこの着物の方が数倍高価です。さすがやり手。
workshop 2日目_d0264762_20233380.jpg

恭子さん、お忙しい合間に来て下さってありがとうございました。

あと、五反田から来て下さったマダムは、コースターを作っていかれ、お嫁さんにお年玉を包むようにと布で作ったぽち袋をお買い上げ下さいました。
workshop 2日目_d0264762_20421318.jpg

お嫁さんにお年玉???おいくらお包みで?と心の中で静かに思う。
先ほど、「ぽち袋気に入りました。あと20個追加注文お願いします」と短いメールをすっと下さる。お嫁さん何人いらっしゃるのかしら?まさかね。そんなことを思いながら、ありがたく心を込めて手作り中。

明日の参加者は地元の仲良し4人組。
自転車でちゃりちゃりやってくる姿を思い浮かべただけでにやっとしちゃう。
明日も寒いよ。気を付けて来てね。いつもありがとう。

by yukodododo | 2012-12-12 20:50 | workshop
<< ミックス お正月飾りを作る会 >>