人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

アートフレーム?フレームアート?

本日のworkshopの作品。

お一人はリネンのコースター(洋物)を作り、未完成でお持ち帰りになったので今回は写真はアップできず002.gif
紫の小花模様のかわいい柄にリネンという大人かわいいコースターが完成しそうです。

もう一人はアートフレームというんかな?懇意にしていらっしゃるおそばやさんの1周年記念のお祝いに差し上げるそうで、それを作っていかれました。
うちに飾ってあった川崎大師の熊手をご覧になって、「これで作ってみようかしら!」と閃いた瞬間にわたくし立ち会いました。
それを彼女の味のある「筆文字」でメッセージを入れて完成。
今はまだ筆文字入ってませんが、こんな感じで作られるそうです。

写真ではうまく撮れなかったけれど、バックに使ってるこの何とも言えない濃ゆ~い紫の鹿の子の絞りは正絹の極上品。触って良し、見て良しで、いいものって本当にいいなあとしみじみ思います。
アートフレーム?フレームアート?_d0264762_2114208.jpg

来月のworkshopは、雛祭りにちなんだこんなアートフレームを作るのもいいね!と盛り上がりました。何か素敵な材料を探しに行こう。

ちなみにこの熊手、去年から毎年買ってるお気に入り。左が去年ので右が今年の。
アートフレーム?フレームアート?_d0264762_2115493.jpg

ひとつひとつ手作り。個人的には去年の方が好きで、これをどんど焼きで焼いちゃうのはサウナの後に水風呂に入るときのよう。勇気と覚悟がいります。

今朝のおめざ。
Workshopに来て下さった方から苺大福をいただきました。むちゃむちゃ美味しかった。
1月ということでお正月気分満載のティータイム。加代子さん、ご馳走様でした。
アートフレーム?フレームアート?_d0264762_2116187.jpg

今日も寒い中、お時間作って来て下さってどうもありがとうございました。

by yukodododo | 2013-01-10 22:04 | workshop
<< サウイフモノニ ワタシハ ナリタイ 今年のworkshopについて >>