落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

スリットバスケット

1月のworkshopのガーデニングの部は、「スリットバスケットでハンギングアレンジを作る」でやってます。

この「スリットバスケット」ってところがポイントで、ただ吊り下げるだけじゃあないんです。
その名のようにスリットのある植木鉢を使い、苗をこのスリットに差し込むってだけの話なんですが、この植木鉢特許を取っていてちょっとお高いのが残念。

こんな感じ。
d0264762_653939.jpg


みなさんの作品。んー。ゴージャス。
d0264762_6552273.jpg
d0264762_655374.jpg

d0264762_6592150.jpg
これから花がもこもこ咲いて来たらまあるい感じになってきて、また違った表情を見せてくれます。楽しんで下さい。

このアレンジメント、大体14~17の株を使ってるんですよ。
だから水やり後はずっしり重いの。これをマンションのエントランスの壁に対でハングしたい私。よくヨーロッパなんかで見るよね。
あたしが管理人だったら絶対やる~。素敵なマンションのコンシェルジェとかもいいわね。











[PR]
by yukodododo | 2013-01-19 07:06 | workshop
<< 2月のワークショップ 予告編 無くても生きていけるようなもの >>