落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

2月のワークショップ 予告編

さてさて、2月のworkshopのお知らせです。

2月は、来る3月3日の桃の節句、雛祭りがテーマです。
「永遠の現役女子」の参加をお待ちしています。

雛飾りのタペストリー(フレームアートも考案中)。
とりあえずパーツをおいただけですが、無理やりイメージ写真。
d0264762_7301589.jpg
d0264762_7303148.jpg
d0264762_7305189.jpg


桃の節句色の姫座布団とか
d0264762_712553.jpg

何か桃の節句色のパッチワークはどうかしら。
d0264762_813146.jpg
お手玉。4枚の布を合わせて作るので「四合わせ(幸せ)」のお手玉なんだって。さらに中に鈴を1つ入れるので幸せの音がしちゃうの。
d0264762_73127100.jpg


リクエストにお応えして、ヨーヨーキルト。バレンタインデーにちなみ、ハート型の型も用意しています。
これまたイメージ画像。1回のworkshopではここまで作れませぬ。
d0264762_7315839.jpg


一方ガーデニング部門は、球根の発芽株で寄せ植えをします。
あけびとかワイヤーのかごに、すでに発芽した球根(ムスカリやヒヤシンス、すずらんなどを妄想していますが、仕入れ時にいい状態のものを選んできます)と季節の花の寄せ植えをします。
苔で表面をカバーして、一味ちがったオシャレな寄せ植えを作ってみよう。
d0264762_814530.jpg
d0264762_8144130.jpg

てなことで、ご都合ついて気が向いたら遊びに来てください。

[PR]
by yukodododo | 2013-01-19 08:19 | workshop
<< お役所と私 スリットバスケット >>


カテゴリ
植物

workshop

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちいさな口約束
at 2015-08-17 19:08
紐育リポート②
at 2015-07-30 18:11
紐育レポート①
at 2015-07-29 12:52
色気のある人
at 2015-04-28 12:20
自転車操業?!
at 2015-04-27 18:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧