落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

お取り寄せ

来月のworkshopのひな飾りの材料の一部、なんと奈良から取り寄せしました。
届きましたよ。
d0264762_11315092.jpg

毎回そうなんだけど、自分が欲しいと思う材料を使いたい=値が高いという狭間で軽く苦しみます。

今回タペストリーの布代をいかに抑えるか・・・、かつ「少々高くてもよいから素敵なものが欲しい」というリクエストにもどうお応えするか・・・。軽く悩みました。

まずうちにある桃の節句色の布を全部引っ張り出してきてブレインストーミング。
d0264762_1136253.jpg

この中から選ばれた試作品がこれ。
d0264762_113874.jpg
で、これ壁にさげなくても飾り台の上においてもいいんじゃない?どう?ひし餅とか横においてもいいと思う。
桃の節句が終わったらティーマットとかにしてもいいわけだし。
d0264762_1139414.jpg
裏はこうなってんの。
d0264762_11392859.jpg

で、いろいろ歩き回ったんだけど、適当なものと適正価格がマッチせず、奈良から取り寄せたというわけです。
問い合わせしたら、「数年前に東京から撤退さしてもらったんですぅ」って雅な関西アクセントで言われた。
d0264762_11422068.jpg
まあまあよくない?ていうか私は好き。だからいいや。

この布使ってもいいし、うちにある着物で自分で作って下さってもよかです。
数に限りがありますのでご希望の方はお早めに。

京都もいいけど奈良で見たいお店がたくさんある。あと岐阜も季節がいいときにゆっくりみたいとこたくさんある。だけど今一番行きたいのはヨーロッパです。ていうか数年暮らしたい。

[PR]
by yukodododo | 2013-01-29 11:54
<< 東京砂漠 「マイペース」と「なまけ」の関... >>


カテゴリ
植物

workshop

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちいさな口約束
at 2015-08-17 19:08
紐育リポート②
at 2015-07-30 18:11
紐育レポート①
at 2015-07-29 12:52
色気のある人
at 2015-04-28 12:20
自転車操業?!
at 2015-04-27 18:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧