落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

伝説のカフェ

長い話を短くすると、
先日、有名カフェ「カフェ・デニム」にふらりと夕方に夫と美味しいコーヒーを飲みに行ったら、有名カフェ「カフェ・デニム」にいらしたお客様が、どこの馬の骨とも分からぬ私に、突如大切なお着物や立派な帯を4点も下さった!という事件が起こった。

我々が席に着いて程なくして、その方は、「あなたまだいる?ちょっとあなたにあげたい着物があるから。今とってくるからちょっと待ってて。」といって急いでお帰りになりました。

20~30分後、「これとかこれはどうでもいいけど、この帯は間違いなくいい品だから(聞けば大切な形見というじゃあありませんかっ!)、あたしのいないところでほどいて何かにして。」と託されました。

色鮮やかで立派な名古屋帯、銘仙の羽織、美しい濃いブルーにお花模様がちりばめられた着物、赤い艶やかな長襦袢をポンッと私に下さったのです。
さあ、あなたならどうする????

あれから2週間。あたくし美しい帯にまだはさみは入れていないけれど、ひとまずお礼を伝えたく思い、いただいた襦袢をほどいてひとまず雛飾りをこさえました。
d0264762_21252489.jpg

箱の上にはヨーヨーキルトをくっつけてみたわ。そうよ、あたしの2月のworkshopが満載のボックス。こんな風にギフトにもできるのよ~。うふふ。

伝説のカフェ「カフェ・デニム」。ここにくると何かが始まる・・・。
みんなも行った方がいいよ、カフェ・デニム。きっと何かが始まるぞ。
ね、恭子さん!いつもありがとうございます。

[PR]
by yukodododo | 2013-01-31 21:38
<< 立春 東京砂漠 >>


カテゴリ
植物

workshop

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちいさな口約束
at 2015-08-17 19:08
紐育リポート②
at 2015-07-30 18:11
紐育レポート①
at 2015-07-29 12:52
色気のある人
at 2015-04-28 12:20
自転車操業?!
at 2015-04-27 18:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧