落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

ちいさな参加者

昨日より2月のworkshopはじまりはじまり~。

昨日は私のworkshop史上最年少「小学6年生」の女の子が参加してくれました。
学校から帰ってきて、一人でちゃーんとうちまで来てくれました。
SORAちゃん、あんたはエライ!
「委員会があるので少し遅れます」と前日にはメールをくれました。

初めて会った時、「職業は小学生です」と自己紹介していた彼女。かわいいだけじゃなくて相当面白い。
「恋はしています」と先日言っていたけれど、手作りのハートのヨーヨーキルトを好きな男の子にあげるつもりで来てくれた。

一生懸命作っている本人に、「男の子ってこれもらって嬉しいかなあ????」と大人たちは容赦なく詰め寄ります。
「例えばさあ、ハートのかわいいリース作って、その子のお母さんとか女兄弟に気に入ってもらって、まずは家族の心をわしづかんで、そのリースがおうちに飾ってるのを毎日見るたびに、無意識に男の子の意識が向いてきちゃうっていうのはどう???」と大人はやらしい心理作戦を提案。それに即のっかる小学6年生女子。お主も悪よのぉ。

完成品。上手にできたよ。がんばったね053.gif
d0264762_19131592.jpg


おちびさんの恋の行方よいかに?!

まだぴちぴちに若いんですから、自分の気持ちに素直にがんがんに恋しちゃって!

かげながら応援してまーす!(ゆーこ)
はげながら応援してまーす!(げんた)

[PR]
by yukodododo | 2013-02-07 19:22 | workshop
<< 花盛り Be my valentine! >>


カテゴリ
植物

workshop

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちいさな口約束
at 2015-08-17 19:08
紐育リポート②
at 2015-07-30 18:11
紐育レポート①
at 2015-07-29 12:52
色気のある人
at 2015-04-28 12:20
自転車操業?!
at 2015-04-27 18:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧