落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

けんか

先週末、9歳の甥っ子と大盛り上がりで遊んでいたのに、いつのまにか何が原因か分からないようなことで、まともに大ゲンカした。

けんかすると仲直りのきっかけがめちゃくちゃ照れくさい。

だけど考えてみたら私の方が『ずいぶん』大人なわけで、
やっぱり私が折れるべきなんだろう。そう思うまで5分くらいかかった。
私からまっすぐ謝った。

大人ってほんとに大変。

あっという間に仲直りしたときは心底ほっとした。
仲直りした後に急に仲良く話すのはこれまためちゃくちゃ照れくさいものなんだね。だけどそばにぴったり座ってたくさん話をした。
最近こんな風に人と正面切ってケンカしたことなかったなあ。

あたしが本気で怒った時の甥っ子の驚いた顔を思い出すときゅんとして、
大人げない自分にあとでたくさん反省した。

帰り道に夫は、「大人だって頭に来たら怒ったらいいんだよ」と優しく言ってくれたけど、
あなたが怒ったところ見たことないし。

甥っ子が仲直りのしるしにくれた切手。
平成生まれの彼の中ではこれはヴィンテージものの切手。大切なものだったに違いない。
d0264762_1916587.jpg

私も9・11の記念切手?を郵便局で死ぬほど並んで買ったもの(忘れもしないクリスマス前の郵便局は我慢大会。アメリカの郵便局の窓口の人の手際の悪さは天下一品。あの時期クリスマスギフトをまともに郵便局から送るのは立派な修行だった)を甥っ子にあげて、今度切手の博物館に連れて行く約束をした。

切手で仲直りだなんてオタク臭プンプン。気を付けたい。

[PR]
by yukodododo | 2013-02-12 19:48
<< Happy Valentine... 花盛り >>