落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

pure white

寒いです。
今は一年の中で一番寒い時。
お風呂に入っているとき以外1日23時間半くらい、寝ているときも腹巻しとる。
冷やしちゃいかん。

あたしが腹巻巻いてるときに、クリスマスローズは満開中。
d0264762_20472833.jpg

この純白の花も、終わり頃になってくると黄緑色に変わります。
八重とかうっすらピンクとか、真っ黒とかいろんな種類のクリスマスローズを育ててます。
真夏のあの高温多湿が苦手なクリスマスローズを何度だめにしたことか。
やっと最近分かってきた。

白とか乳白色の花にも心惹かれる今日この頃。
白の寄せ植えを作ってみようかな。
白い苗をバスケットに入れてみる。こうやってレイアウトを考えてる時が一番楽しいかもしれん。
d0264762_20475590.jpg

Gentlemen, ホワイトデーのギフトにどうかな?

[PR]
by yukodododo | 2013-02-16 21:11 | 植物
<< B級グルメ Happy Valentine... >>