落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

2月のworkshop

業務連絡。今日workshopの最中にお役所から電話があり、めでたく私の申請が受理されました。(詳細は1月のブログ「お役所と私」をご参照下さい)

万歳三唱。これで活動の幅を広げようと思ったら広げられる。(広げようと思ったら。)
やっぱりこれはこの道(どの道?)でがんばっとけというメッセージなのだろうか。
ひとつひとつ私なりにやれることをやっていこうと心に誓う。

今日のworkshopでヨーヨーキルトを作りに来てくれた多才な彼女。
選んだ端切れの色合いや質感が、まるでエルメスのスカーフみたいで本当に素敵でした。
着物の色や柄がヨーロッパぽかったり、北欧ぽかったりするものって結構ある。
これをメインにして120cmx50cmくらいのヨーヨーキルトのカーテンを作るんだって。
その発想が洒落とる。ていうかworkshop主催者よりも遥かにアイディアと技術が優ってます。
d0264762_1830928.jpg

もう一人の参加者。いつも時間を作って来てくれて本当に有難いおひとり。
彼女も選んだ布が美しかった。これいつぞやかにブログで紹介したことあったけど、お雛様柄。
お茶の先生の資格を持っている彼女は、お茶道具としてこの布を使おうとしていらっしゃいます。そういうのって素敵じゃない??
d0264762_18292761.jpg
d0264762_18294985.jpg

これに先ほどのヨーヨーキルトが映えて美しかった。
d0264762_18355055.jpg
d0264762_18371788.jpg
自分では思いもしないような素敵なものを参加してくださる方がたが作って下さるから、
workshopは楽しいです。そして着物って美しい。みんな日本人として誇りを持とう。

[PR]
by yukodododo | 2013-02-21 18:58 | workshop
<< 母からの贈り物 面白い恋人 >>


カテゴリ
植物

workshop

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちいさな口約束
at 2015-08-17 19:08
紐育リポート②
at 2015-07-30 18:11
紐育レポート①
at 2015-07-29 12:52
色気のある人
at 2015-04-28 12:20
自転車操業?!
at 2015-04-27 18:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧