落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

4月のworkshop ラベンダーのサシェを作る会

本日workshop初日也。

4月は「去年育てたラベンダーをドライにしたのでみんなでサシェ作ろっか」の会です。
アーティフィシャルでない天然のラベンダーの香りに癒されながら作りました。

あろうことか全員の作品の写真を撮るのを忘れてしまった002.gif
あたしってだめな女ね。

大きめのサシェをベッドボードの両端にかけたい!と大きなサイズで作った方もいました。
この中にたっぷりラベンダーが入っています。
d0264762_16415046.jpg
d0264762_16423835.jpg

この方、裏布に、亡き三遊亭圓楽さんと桂歌丸さん(こちらはご存命)のスタンプを押してめちゃめちゃ楽しそうでした。
たくさんかわいいスタンプ用意したのに、なぜ圓楽だ~。なぜ歌丸だ~。
d0264762_16421366.jpg

人形作家さんとしてもご活躍中のこの方は、ぐりとぐらのお人形を作ったんです~と見せてくださいました。お上手~。これを図書館の絵本コーナーにおくとかおかないとか。

川崎の図書館がもっともっと夢のあるぬくもりある空間になって欲しい私。
図書館とか地元の景観に対する私の妄想というか願いは深いのだ。
毎日通る道や毎日目にするところは素敵だといい。例えばヨーロッパなんかの美しい街並みを毎日目にして生きている人生と、川崎の街並みを毎日目にしている人生の差は大きいと思うよ、あたしは。
日々のことが一番大切。変な色の景観無視な看板とか街に調和していない外壁の色とかさ、そろそろどうにかしようよ、川崎。川崎市民(私も含め)の審美眼を鍛えんと。ねえ。

そうそう、ぐりとぐらだったね。作ったサシェを彼らに持たせて記念撮影。
d0264762_16424648.jpg


あとかわいいドットのサシェを2つ作った方の写真を撮るのを忘れてしまった・・・Oh, no!
かわいい洋梨柄のおリボンつけてかわいかったのよ。

お時間作ってきてくださった皆様、どうもありがとうございました。楽しかったです。

[PR]
by yukodododo | 2013-04-11 17:38 | workshop
<< 桜散る 今朝の花壇 >>


カテゴリ
植物

workshop

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちいさな口約束
at 2015-08-17 19:08
紐育リポート②
at 2015-07-30 18:11
紐育レポート①
at 2015-07-29 12:52
色気のある人
at 2015-04-28 12:20
自転車操業?!
at 2015-04-27 18:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧