落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

サシェ

昨日で4月のworkshop無事終了しました。
参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。

今回もどの布にするかどのリボンを使うか、どんなアップリケを使うか、いやレースを使うか???どんな形で作るか??とみなさん、そこで小一時間悩んでらした。

用意したパーツの一部。
どさっといろんなかごに材料が大雑把に入っている中から自分のお気に入りを探さなくてはならない・・・。こういうアバウトな私を許してくれる人たちが来てくださるありがたさ。
d0264762_89365.jpg
そんな中でこういうの作ります。
d0264762_8123514.jpg
このスイーツのサイドにはフォークとナイフのワンポイントがついているの。
d0264762_815375.jpg
なんか踊ってるリボン。この抜け感が好き。
d0264762_8131278.jpg
母の日とかちょっとしたギフトにしたいという方たちもいらして、こんなラッピングをしてみました。とてもいい香りだし、ちょっといいかも。箱詰めラッピングもできまーす。                      全国に発送しますよ~。
d0264762_818161.jpg

午後はリースを作りに来て下さった方もいた。
「4月はサシェ作りまーす」といっても、作りたいものを作りに来てくれるありがたさ。
午後はサシェを作ってる人、お花の寄せ植え用の苗をどれにするか悩む人・・・ひとつの部屋にいてもみんな違うことしてたりして、そういう自由さが好き。

リースは例によってうっかり写真を撮るのを忘れてしまったけれど、これと同じようなものを作りました。
d0264762_823035.jpg

いろんなお話ししながらの手作業は、一人で作るよりうんと楽しい。
そうやって作ったものをみんながそれぞれ家に持って帰って、時折それを眺めて楽しんでくれるとほんと嬉しい。日々の暮らしのささやかな彩りって案外大切と思お。

なにかと忙しい中、お時間作ってきてくださって、そういうのってありがたいなあってしみじみ思う。
ありがとうございました。

[PR]
by yukodododo | 2013-04-26 08:48 | workshop
<< GWのお花 浅草橋 >>


カテゴリ
植物

workshop

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちいさな口約束
at 2015-08-17 19:08
紐育リポート②
at 2015-07-30 18:11
紐育レポート①
at 2015-07-29 12:52
色気のある人
at 2015-04-28 12:20
自転車操業?!
at 2015-04-27 18:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧