人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

GWのお花

GWが見事に終わってしまいました。さよならGW。

今年は夫が10連休だったので旅に出たい気もしたけれど、人ごみがとても苦手な二人。
自宅から2時間以内の場所で普段できないことをじっくりやろうじゃんよと意見が一致。
かくして我々、地味に連休を楽しんでおりました。

朝はラジオ体操。近くの公園までお尻ふりふり歩く人。
GWのお花_d0264762_9562067.jpg
ここで第1も第2体操も思いっきりやります。
GWのお花_d0264762_9594135.jpg

その後、お腹がすくまでガーデニング。
GWのお花_d0264762_1015040.jpg

作業中ふと見ると靴の上にビオラがのってたり。
GWのお花_d0264762_104279.jpg

生まれて初めて欲しいと思ったバラ。
欲しい欲しい欲しい欲しいと小さな声で執拗にねだりました。
GWのお花_d0264762_1052293.jpg

茶色がかったラベンダー色と形容されている、その名もラベンダーピノキオ。
色に惚れました。香りもよろしい。
GWのお花_d0264762_1055036.jpg

寄せ植えも作りました。
「あの」カフェ・デニムの初夏の寄せ植え納品。これからきたる暑い季節を想像しながら、涼やかに。
GWのお花_d0264762_1071920.jpg

自分ちにも作ったさ。
GWのお花_d0264762_1083465.jpg

ヨーロッパ系の野草系というか、あまり作り込まない感じが今のあたしの気分。

クローバー大好き。クスダマツメクサっていうんだよ。
GWのお花_d0264762_1010085.jpg

オルレアも去年のこぼれ種でたくさん咲いている。ありがとね~と夫が撫でていた。
GWのお花_d0264762_10103473.jpg

冬にたくさん咲いてくれていたクリスマスローズも刈り込みました。
GWのお花_d0264762_1011043.jpg
いろんな種類。
GWのお花_d0264762_10113176.jpg

摘んだ花はせっせとドライ。
GWのお花_d0264762_1011501.jpg

今週末は母の日。
カーネーションの寄せ植え、残り2鉢となりました。ご希望の方いらしたら是非!
GWのお花_d0264762_10123413.jpg
GWのお花_d0264762_10124799.jpg

by yukodododo | 2013-05-07 10:24 | 植物
<< どすぐろいリース サシェ >>