人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

新緑の季節

雨の土曜日。
朝ごはんを食べながら、しっとりして雨も悪くないねとベランダの外を眺める。
今日はゆっくりしようということで、箱根に森林浴へ。

雨が降ってるおかげで人も少なめで、
新緑も雨で濡れそぼり、乾いた心にみずみずしい気持ちが広がりました。
新緑の季節_d0264762_8283319.jpg

ここはほとんどが屋根のない屋外のお風呂なので(ほとんどが木の下とか自然の中にお湯があるの)、お湯に浸かっていても雨に濡れます。
それがより一層自然の中にいるというか一体感を深く感じて、ゆっくり雨に打たれながら山を見ていました。

湯上りに畳の部屋にごろり。
雨足がかなり強くなっても、自然の音って耳障りじゃないのねと思ってたら寝ていました。
新緑の季節_d0264762_8283691.jpg

本読んだり、すみずみまで新聞読みながらストレッチしたり、また寝たりして、
夜に、恒例の「心に優しいおうどん」を食べて帰りました。
新緑の季節_d0264762_829671.jpg

お隣から子供の騒ぐ声が。夫がそれに影絵で応える。
新緑の季節_d0264762_8302975.jpg
新緑の季節_d0264762_8305057.jpg
新緑の季節_d0264762_833268.jpg
つきあいきれん。

by yukodododo | 2013-05-13 08:38 | 植物
<< 母の日 リメイク >>