人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

いざ鎌倉!

新緑が美しい時節となりました。いい国つくろう鎌倉幕府。
今日は仲良しとてくてく鎌倉散策。

明月院の紫陽花はまーだまだです。
いざ鎌倉!_d0264762_20263974.jpg
うさぎと亀が小川のせせらぎを聴きながら諸行無常を感じておられました。
いざ鎌倉!_d0264762_20214296.jpg

和の庭園に山あじさいのしみじみ合いますこと。
いざ鎌倉!_d0264762_20225687.jpg

海はあっちで山はそっち。
いざ鎌倉!_d0264762_2024147.jpg
筋ちがい。
いざ鎌倉!_d0264762_2024457.jpg

道端に突如現れた古道具屋さんで大きな大きな吊りかごを買いました。
買ったはいいけど、これを抱えて鎌倉を歩き回るのはちょっとしんどかったね。
これに摘んだラベンダーをたくさん入れて物干し竿にぶら下げてドライにしようと思ったの。干し野菜用にしてもよかろうぞ。
いざ鎌倉!_d0264762_2038389.jpg

古道具屋といえば、江ノ電に揺られて気になっていたお店も覗いてみる。
線路の上を歩いたり、踏切のないところを横切ったりして辿り着くの。
いざ鎌倉!_d0264762_20303946.jpg

勝手に縁側に座って寛ろぐ。だってあなた、海はすぐそこで、新緑は美しく、空は青いし、風は心地よいし、築百年の古民家はしっくり馴染んでくるし。

雑貨屋さんも巡りました。
フランス製のおリボンにひとめぼれ。
いざ鎌倉!_d0264762_20413569.jpg

市場にもいったぜ。
いざ鎌倉!_d0264762_20471725.jpg
シメは有名なあのホットケーキを仲良しと半分こ。ふーん、こういう味ね。ふむふむ。
メイプルシロップをたっぷりかけていただきました。
いざ鎌倉!_d0264762_20305910.jpg

たくさん歩いて、ゆっくり話しもできて楽しかったな。たけ、ありがとう。またね。

by yukodododo | 2013-05-22 21:08
<< 那須塩原へ行ってきましたん プロフィール >>