落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

サシェカフェまであと二日!

先日お知らせしていた、「あの」カフェ・デニムさんとのコラボイベント「サシェカフェ」@Nice住まいの情報館さんがいよいよ明後日となり、準備もいよいよ大詰めです。

まだ見ぬ15名の参加者(Niceさんに直接電話予約をしてくださったので、どういう年齢層のどういう感じの方なのか全く分からないのです)のことを思いながら、ラベンダーやら布やらをいじってます。

先週一週間の我が家のリビングはこんな感じでした。ゴミ屋敷化してきた我が家。
ぼけてるけど(夫も)、これ全部私たちが育てたラベンダーで5種類ほどをブレンドしてます。
d0264762_16131818.jpg

昨日はためしにお風呂に入れてみたり、その残り湯でお洗濯したり、床拭いたりしてます。
市販のもののように強い香りはないけど、ほんのり優しくシャキッとした香りがします。アロマオイルを足すとかなり濃く香るけどねー。

今週末が誕生日の友達に、手のひらサイズのリースとラベンダーのサシェを作りましたん。
d0264762_16221157.jpg
今朝自転車でよろよろしながら運んだけど、壊れてないかったからよかったよぉ。

さて、もう一仕事やりますか。

[PR]
by yukodododo | 2013-06-07 16:36 | workshop
<< 「サシェ・カフェ」レポート Go Green Market... >>


カテゴリ
植物

workshop

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちいさな口約束
at 2015-08-17 19:08
紐育リポート②
at 2015-07-30 18:11
紐育レポート①
at 2015-07-29 12:52
色気のある人
at 2015-04-28 12:20
自転車操業?!
at 2015-04-27 18:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧