人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

「サシェ・カフェ」レポート

ある晴れた日曜日(昨日です)、朝と午後の二本立てでサシェカフェ、楽しく開催しました。
Nice住まいの情報館さんの入口にはこんな看板が。ぷぷぷ。
「サシェ・カフェ」レポート_d0264762_1638163.jpg
コラボさせていただいたカフェデニムのやり手オーナーとげんたろ。仲良しです。
「サシェ・カフェ」レポート_d0264762_1642912.jpg
げんたにコーヒーの美味しい淹れ方を伝授してくださった。
ああ、あたしゃこれで毎朝美味しいコーヒー飲めるってことかしらん、らん、らん♪
「サシェ・カフェ」レポート_d0264762_1646328.jpg

サシェカフェとは?サシェをみんなでちくちく作って、終わった人はカフェデニムのやり手オーナーからコーヒーの美味しい淹れ方を教わり、そのコーヒーと、手作りシフォンケーキを召し上がるという香りのイベントです。

いろんな方が参加してくださいました。
86歳のおばあちゃまとか(とってもお若くて、マニキュアを塗ってらしたし、老眼鏡なしでスイスイ作業をしていらっしゃいました)
「サシェ・カフェ」レポート_d0264762_16555017.jpg
4か月前にお子様出産された新米ママさんも来てくださいました。
ピンクの布にピンクのお花柄のリボンを選んでらして、「私は白が好きなんですけれど、女の子だからピンクがいいかなあと思って。ベビーカーにつけようと思います。」とおっしゃったのでした。この発言にぐっときて、他に参加者がいらっしゃらなかったら、ゆうこ、白いサシェ全部無料で差し上げたかった。
「サシェ・カフェ」レポート_d0264762_170551.jpg
Special thanks to げんた。
うっかりサシェの最後のおリボンをつけを忘れてしまったおばさまのサシェを、ほどいてフィックスしてあげてた。いつもフォローしてくれてありがとね。
「サシェ・カフェ」レポート_d0264762_172413100.jpg
できたー!奥さんが縫っているのを横で優しく見ているご主人の姿も。いいご夫婦です。
「サシェ・カフェ」レポート_d0264762_1724124.jpg
Niceのお兄さん。みなさんの作品を、「ちょっとお借りします」とどこかに持って行かれた。んーNiceです。
「サシェ・カフェ」レポート_d0264762_1752414.jpg

サシェの販売もさせていただきました。
「サシェ・カフェ」レポート_d0264762_1761742.jpg

様子を見に遊びに来てくれた友達も何人かいたよ。かよこさん、みのるさん、もぐちゃんも遠くからありがとね。
そしてももよ、You参加しちゃったね~。笑っちゃったよ。またひとつ伝説ができちゃったよ、おい。

みなさんがにこにこして、「楽しかった~。来てよかった~。」っと言ってくださったのがとても嬉しかったです。ご自宅でも香りを楽しんでいただけてるといいなと思います。

きょーこさん、コラボイベント声掛けてくださってどうもありがとうございました。
Niceさん、どうもありがとうございました。
by yukodododo | 2013-06-10 17:43 | workshop
<< 6月のworkshop サシェカフェまであと二日! >>