落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

6月のworkshop

6月のworkshop、始まってまーす。
今月は、『夏に毎日でも食べたい夏野菜とハーブの寄せ植え』と、6月のお花『紫陽花でリースを作ろう』の会の2本立てで開催中。

本日の参加者は、「お野菜でなくお花の寄せ植えがいいな」ということだったので、リクエストにお応えし、こんな寄せ植えを作りました。
d0264762_1749082.jpg

また、寄せ植えのご注文をいただいたお客様にはこんな寄せ植えを作りました。
d0264762_1750532.jpg
この時期は、こんなお花の寄せ植えを作ったりしてます。
d0264762_17515035.jpg

一方、リースはこんな感じのサンプルを作りました。
d0264762_17535997.jpg
d0264762_17565742.jpg
この木のラック、道端のゴミ置き場に捨てられていたものを拾ってきたの。ぷぷぷ。
d0264762_1757204.jpg

リースの会は何回か開催していますが、今回は野に咲く花のように、素朴で作りこみ過ぎないテイストをおすすめしています。お時間ある方は是非遊びに来てください。今日は緑色のアナベルという紫陽花のリースをお買い上げいただきました。つじさん、いつもありがとうね~。

今日は雨の中来てくれて、どうもありがとうございました。
くろちゃん、寄せ植え中に折れたお花どうもありがと。かわいいよ~。
d0264762_1881354.jpg

[PR]
by yukodododo | 2013-06-13 18:17 | workshop
<< 紫陽花 「サシェ・カフェ」レポート >>


カテゴリ
植物

workshop

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちいさな口約束
at 2015-08-17 19:08
紐育リポート②
at 2015-07-30 18:11
紐育レポート①
at 2015-07-29 12:52
色気のある人
at 2015-04-28 12:20
自転車操業?!
at 2015-04-27 18:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧