人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

紫陽花

あまり雨が降らないけれど、梅雨です。
かなり降ってた日曜の早朝、紫陽花を見ようと、長靴はいてご近所徘徊。

去年植えといた今年の私の一押し。その名も「てまりてまり」。
なんか「まえだまえだ」みたいやねえ。手鞠状の八重咲でかわいらしい丸弁。
紫陽花_d0264762_21211596.jpg
一輪の花は小さくて、ひとつづつの花が八重咲になってるの。
近くで見るともう恋に落ちちゃう。
紫陽花_d0264762_21203829.jpg

ぼけたけど、この子も肉厚でひとつひとつ小さな花がかわいいとよ。
紫陽花_d0264762_2127225.jpg
アナベルとか。
紫陽花_d0264762_220386.jpg
咲いとる咲いとる。
紫陽花_d0264762_21313796.jpg
紫陽花は雨が似合うね。
紫陽花_d0264762_21334048.jpg
ルドベキアもラベンダーやオレガノ、ローズマリー、タイムやミントなどのハーブも雨に濡れてほんのり香ってた。
紫陽花_d0264762_21474859.jpg
近所の公園も花盛り。
紫陽花_d0264762_21563313.jpg
だけど木や緑がたくさんあるのがいい。
紫陽花_d0264762_2158596.jpg
木の話はまた書きます。続く。

by yukodododo | 2013-06-17 22:02 | 植物
<< 木の話し 6月のworkshop >>