落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

やり直し

2週間前に、とある受付のディスプレイのお仕事をいただいて、本日がそのプレゼンの日。
この間、時間の許す限り思い当たる街を歩きこんで、リクエストのイメージに近いお店の小物やディスプレイを見て回った。今更ながらあなた、東京ってたくさんお店があるのねえ。

さて、資料を作って打ち合わせに行ったけれど、やり直し!
今回は部長さん、課長さん、担当の方と全員のご意見を伺うことができた。よくよく深く伺ってみると、みなさんのご意見やお好きなテイストはそれぞれ。
でもやっぱり最終的にはみなさん、「そうは言ってもg to yさんのカラーを出して作って欲しい」とのこと。
かつて勤めに出ていたときのことを思いだした。
何度企画を出して、やり直しをくらったことか!
でもさ、やり直しって自分の考えでは及ばないことができるチャンスだったりもする。だからやり直しをさせていただけることは実はとてもありがたいことでもある。

外に出てお仕事をさせていただくということは、
いろんな意見を丁寧に集約して、少しだけリードしていくというチャレンジ、期待に応えることはもちろん、できればそれプラスαのものを提供するというチャレンジ、自分と違うテイストであったとしても、その中でうまく自分の色を出してよりよいものにするというチャレンジ、予算の中でのチャレンジ、自分を信じるっていうチャレンジもある。書き出すときりがないね。

帰り道、街を歩いてたらあるアイディアが浮かんで、それが数年前神戸の街を一人で1日歩き回ったときに目にしたものがヒントになってるの。ありがとう、神戸。あたしがんばる。
試作品を作るぞー。がんばれゆーこ。


今年もウォーターマッシュルームを買いましたん。水草の季節どすえ。
d0264762_1928059.jpg
d0264762_195853.jpg

[PR]
by yukodododo | 2013-06-24 19:36
<< ウエルカムボード 木の話し >>