人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

8年ぶりに・・・

みなさん、おげんきですか?
わたくし、実に8年ぶりに発熱中。

思い起こせば先週くらいからずっと夜になると具合が悪かったとです。
大嫌いなお医者も2つ連れて行かれたけれど、どちらのお医者さんもどこが悪いか分からない・・・とかいうから気持ちが悪いのです。

熱がある以外では特に症状もないので、なにか重病が潜伏してるかもしれないとかなんとかでうちの母が大騒ぎするので、病院を出てすぐ電話越しで大ゲンカ。あ~あ、今日は母の誕生日だというのに。

薬局の前で、ソッコー父に電話して珍しく思い切り愚痴る。バカ娘。
父は仕事中だったと思うんだけど、ちゃんと話を聞いてくれて、
「おかしいけれど、いくつになっても我々にとっては子供は子供なんだよなあ」と困った声で笑った。
んー。ごめんなさい。本当にごめんなさい。

そういえば、あたし症状はないといったけれど、少し行動がおかしいの。
例えば、お茶碗洗って布巾できれいに拭いた器を、食器棚でなくて冷蔵庫にどんどん入れてたり、
熱にうなされてか知らんけど、「平城京遷都は710年だよね。794年は平安京だよね」とかげんちゃんに聞いてたりするんだって。

今も38度くらい熱があるから寝ます。健康でないとなにもできない。
夫が料理好きで本当に助かっています。ありがとう、げんちゃん。

みなさんも是非気を付けて下さい。


by yukodododo | 2013-07-01 19:26
<< ご近所づきあい、あれこれ ジャングル >>