落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

あきゅうせいこうじょうせんえん

ご心配をお掛けしております私の病の正体が分かりました。
「亜急性甲状腺炎」だろうという診断が先程くだりました。
そして3回目の血液検査(今日の注射は痛かった。注射って上手下手があるよね)、さらに甲状腺のエコーを撮りました。
来週月曜日に甲状腺の専門の先生に診ていただくということで、また病院にいかんといかん。もうあたしがヒマだと思わんといて~。(ヒマだけど)

この病気ってほっといても治るそうで、先生としても「やっと原因が分かってよかった!もう熱が出たって大丈夫です!」と微妙なことをおっしゃる。
ということで、あたくしそのうち治るようです。意味不明の難病で突然死とかなさそうです。
よかった。これを読んでくれているみなさんとせめてもう一度会いたかったし。(大げさ)

それはそうと、明日が例の「やり直し」をくらった(いただいた)受付のディスプレイの納品日なのです。
先々週「やり直し」をいただいた後の一週間後に、再度、よりご要望に沿ったものを提案して、それをとても気に入っていただけたのでした。ほっとしました。いくつかの宿題もいただいたし、探さなくてはいけないものがありました。

ところがそれからというもの、体調が悪くてどうしても一人で備品の調達をすることができず、今朝、夫の車の後部シートを倒してトランクとつなげ、そこにお布団をひいてもらって
浅草橋の問屋街まで出掛けました。

個人でやる仕事(超零細企業)って、体調管理がつくづく重要なのねと学習しています。
やっと備品を調達できたので作らんとね。

昨夜作ってもらったかぼちゃのポタージュ。
朝も「ねえねえ、昨日のスープの残りないの?」と起きてすぐせがむほどおいしゅうございました。レシピが欲しい。
d0264762_18195444.jpg

ゆきちゃん、これが約束していた「てまりてまり」のドライの様子。
d0264762_18234482.jpg
しぼんでる感じは否めないけど、使いようによっては色もきれいに残ってるし光ると思うわ。
d0264762_18241448.jpg

先週、青学の前の道端に咲いていた紫陽花。きれいだよね~。
d0264762_18254027.jpg
この紫陽花もよろしくね。
d0264762_18272197.jpg

[PR]
by yukodododo | 2013-07-06 18:56
<< 生きてます 病人生活 >>


カテゴリ
植物

workshop

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちいさな口約束
at 2015-08-17 19:08
紐育リポート②
at 2015-07-30 18:11
紐育レポート①
at 2015-07-29 12:52
色気のある人
at 2015-04-28 12:20
自転車操業?!
at 2015-04-27 18:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧