人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

生きてます

ご心配おかけしております。ゆうこです。生きてます。

ブログもアップされないし、一部で死亡説がまことしやかに流れていた。あたし生きてます。

4日くらい前からやっと熱が出なくなり、実に3週間、毎日38℃の熱を出し続けるというギネス的な症状にピリオドを打ちました。
来週またお医者さんのところに行って、もうこれでよしなのか、はたまたまだ検査と治療を続けるのか、聞きに行かないかんとです。
体重も5キロ減り(これは治るとすぐ戻りますとキッパリ言われた)、体に力がはいらんっ。でも概ね良好。がんばれゆーこ。

病気になってね、いろいろ思った。
健康の大切さとか、友達のありがたさとか、伴侶のありがたさとかね、いろいろ。
毎日夫が早く帰って来てくれたから、連日いつもより夜にたくさん話ができたのがありがたかった。
ゆっくりいろいろ掘り下げて話してみると、実は自分はこういうことを気にしているんだなとか、こんな風に考える癖があるんだねとかいう発見があったりなかったり。(どっちやねん)

もっと肩の力を抜いて、自分の中にあるしょうもないものをどんどん捨てて、テレサテンのように、もっと時の流れに身を任せて生きていくことにする。ゆだねるっていうんかな。
巡りの良い女になれますように。

だからね、たくさん物を処分中。押し入れやクローゼットの中がぱんぱんで、家の中もなんだかねえ~。自分を見ている思いがした。
きちんと整理整頓ができてないから、いつも家の中で探し物してる。
本当に大切なもの、必要なもの以外捨てるって作業はなかなか難しい。でも今日全部できなくていいやって思いながら毎日少しずつ片付けてる。

今朝、処分するものをキッチンカウンターや床に置いたら結構な数になって、友達に「いる?」って聞いたら、即友達たちが快く全部持っていってくれた。

夕方、「早速使ってるよ!」と送られた写メを見ながら、すごく気に入って買ったものだったんだけど、引き出しの奥で数年も眠ってたものが、即日で誰かが使ってくれてると思ったらその方がずっとずっといいと思った。

読み返してみると、ただ単に片付けられない女が、あたし片づける!ていう話でした。
すみません。いつもこんな内容で。

本日我が家から友達のうちへ旅立ったものの一部。
この他、食器や植物やアクセサリーなどなど。ありがとう。
生きてます_d0264762_21495492.jpg
まだまだ序盤。あたし7月は片づけます。

by yukodododo | 2013-07-18 22:21
<< 義理の弟の結婚式 あきゅうせいこうじょうせんえん >>