人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

はげっぱ つるっぱ よーろっぱ

あたしの具合が良くなってきた翌日くらいに、夫は8日間の出張へ出掛けました。
そう。はげっぱ、つるっぱ、よーろっぱ。

彼が出張に行っちゃったから、久しぶりに自分で料理をせねばと立ち上がった。
冷蔵庫を開けると、買い物に行かなくても大丈夫なように食材を入れておいてくれていた。
食欲が戻った時のためか、少しだけ私の好きなおやつもおいてあった。

出張前の忙しい時に、ほんとに彼らしいなあと冷蔵庫の前でちょっと泣きそうになる。
反対の立場だったら、私には絶対できない。忙しくなるといらいらして部屋も散らかして、彼に当たり散らしているもんなあ。なんて残念な女なんだろうか。

あと3日で帰ってくるんだけど、あと2回だけひとりで寝ればいいんだけど、寂しいな、おい、げんたろー。
いなくなって分かる夫のありがたさ。いつも出張の度にしみじみ思うけど、一緒にいるとすぐ忘れちゃうのね。
毎日朝起きたときに、「おはよう」と、にこにこしてる人がいることのありがたさ。
3日間ノンストップで眠れる睡眠薬があったらラクちんだ。
起きたらげんちゃんがいたらいいなと思う。
だけどあなた、そんな馬鹿な話はないでしょう。私は私の人生進めていかんと。ねえ。

というわけで今日も一人ガーデニング。
太陽のようにぱーっと明るいルドベキアを植えた。
はげっぱ つるっぱ よーろっぱ_d0264762_2171050.jpg

あと3日で帰ってくるからね~って言いながら水やり、水やり。
はげっぱ つるっぱ よーろっぱ_d0264762_218324.jpg

うちのベランダにも千日紅を植えた。千日紅の季節到来。真夏の日差しに驚くほど強い。
はげっぱ つるっぱ よーろっぱ_d0264762_218585.jpg

家の中大掃除して、気持ちのいい家で主人の帰りをお迎えするとしましょうか。

とかいってたら、なんと今電話がありました。
デュッセルドルフにいるのに、声は川崎にいるようでした。ほんとは川崎の銀柳街あたりで飲んでたりして???

by yukodododo | 2013-07-21 22:10
<< 悟り 義理の弟の結婚式 >>