落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

ルドベキア

この夏、憑りつかれたようにルドベキアを植えています。

ルドベキアにもいろいろな種類があって、大小さまざまあるんだけど、
今年私が憑りつかれたかのように植えてるのはこれです。
d0264762_1725659.jpg

病院の花壇にもこんなに植えたし、
d0264762_17283198.jpg

あるお宅のアプローチにも植えたし、
d0264762_1729253.jpg

あるお店の入口の寄せ植えにも使ったし、
d0264762_1730126.jpg

もちろんマンションの花壇にも植えた。
d0264762_17473066.jpg

3年くらい前に、植えたルドベキアはどの種類も、放っておいても毎年6月から11月くらいまで咲いてくれる優れもの。初心者に大変おすすめ。
d0264762_1732541.jpg

今年はなんとその名も「チェリーブランデー」という種類に出会った。
名前の通りの色合いで、まるでブランデーの香りがしてきそうでならない。
今にも石原裕次郎が出てきそうな感じがしないでもない。
d0264762_17345239.jpg

明日から8月。夏本番!夏には夏の花が咲く。
d0264762_1862384.jpg


[PR]
by yukodododo | 2013-07-31 17:51 | 植物
<< before after 花友達パートⅢ >>