人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

雨の日の午後

今日は朝から雨。
雨の日の午後は、徹子の部屋を見ながら、小さな端切れを集めて、手のひらにのる小さなカードを作ったりする。

色遊びと徹子が楽しくて45枚も作っちゃったよ。
雨の日の午後_d0264762_1538136.jpg

『冬の贈りもの』には、一言でいいから手書きのカードを添えましょう。とか宣伝しちゃったりして。
でもこうして自分が作ったカードに、例えば知らない誰かが、これまた知らない誰かに何かメッセージを書いて送ったりするのね。
心して作らんと。

これフレームにいれて飾ってもいいかも。お正月用とか、何かサンプルを作って展示しておこうかな。
雨の日の午後_d0264762_15404567.jpg
これをもらった人は、手書きのカードをもらって嬉しい。
小さな額に入れて飾って2度嬉しい。
着物の端切れが日の目を見れて3度嬉しい。いいやん。いいやん。『正』のスパイラル。

気温が20度より下がってきたから、もうビオラを植えても大丈夫な季節が今年もやってきたよ。
雨の日の午後_d0264762_15472834.jpg
ビオラの背後でケイトウも元気。よしよし。
雨の日の午後_d0264762_15491689.jpg
そろそろ冬の花壇をこしらえねば。今年はどんな風にしようかなあ。
雨の日の午後_d0264762_15501880.jpg

by yukodododo | 2013-10-29 16:02
<< 七五三のお祝い袋 名刺 >>