落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

You are what you eat.

すずしろ、せり、すずな、なずな、ごぎょう、えっとそれから、はこべら、ほとけのざ
d0264762_9112066.jpg

いつまでたっても覚えられない七草。
そしていつまでたってもすらすら言えない干支。

これにおもちをいれて、玄米がゆをゆっくりいただきました。うまし。

今年は「食」に心を配ろうと思ってる。
You are what you eat.
味の素だっけ?「あなたはあなたが食べたものでできている」あのCMにぐっときた。
だから私の今月の目標は、「口に入れるものに心を配る」です。

ダイエットとかカロリーでなくて、こういうことに気を配って食品を買うと、買い物の時間が少し長くなる。成分表示とか今まで以上にじろじろ見てる。

特におやつにお金がかかるようになるんだなあ。
みんなおやつって何食べてるの?


[PR]
by yukodododo | 2014-01-08 09:13 |
<< マイブーム 明けました!おめでとうございます。 >>


カテゴリ
植物

workshop

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちいさな口約束
at 2015-08-17 19:08
紐育リポート②
at 2015-07-30 18:11
紐育レポート①
at 2015-07-29 12:52
色気のある人
at 2015-04-28 12:20
自転車操業?!
at 2015-04-27 18:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧