人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

初心者に毛が生えた程度

ああ、桜が終わっちゃう。
初心者に毛が生えた程度_d0264762_1821194.jpg
はなももを撮るふりして、本当はおじさんの背中を撮る。
早朝の公園に悲哀が漂います。
初心者に毛が生えた程度_d0264762_18212995.jpg
おはよう。
初心者に毛が生えた程度_d0264762_18221814.jpg

私の好きな木が(駅まで行く道の中で、好きな木が4本あるの)テーピングされてた。
大丈夫かなあ。耳をあててみたけど、なんにも聞こえなかった。
初心者に毛が生えた程度_d0264762_1825930.jpg
今年はずっとこの木の様子を見ていようと思う。

今春ラベンダーのイベントをしたせいか、ラベンダーのご注文をちょこちょこいただきます。
器によって寄せ植えの雰囲気ってずいぶん変わるものです。

コーヒーが好きな「あの方」への贈り物。
初心者に毛が生えた程度_d0264762_18352766.jpg
おうちのバルコニーで香りとお花を楽しみたい「あの方」からのリクエスト。
アップルミント、ローズマリーにラベンダーなどなどのハーブのコンテナガーデンです。
初心者に毛が生えた程度_d0264762_18391642.jpg
いくつかのコンテナを使う場合、地べたに並べるのも悪くないけど、高低差を出して飾るとぐっと見栄えがよくなります。
例えば煉瓦やワインの木箱とか椅子とかで高低を出して、自分のベストバランスを見つけてみるのも楽しい。
初心者に毛が生えた程度_d0264762_18471950.jpg
今日のハーブは、水をあげすぎないように(あげるときは土が乾いてからたっぷりあげる。あげないときは全くあげない。ちょろちょろちょろちょろ少しずつ毎日あげるのが一番ダメ)、日当たりがよくて、風の通りのよいところで育てれば、どんどんどんどん育っていくよ。

今は植物もぐんぐん成長する時だから、初心者でも植物を育てるのが楽しめる時期だと思うな。

と、初心者に毛が生えた程度の私は思います。うふふ。
初心者に毛が生えた程度_d0264762_19371780.jpg




by yukodododo | 2014-04-07 19:21 | 植物
<< 植物の生まれたところを考える その後のおはなし >>