落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

今朝の裏庭とか

今朝の裏庭。

ここは朝の数時間しか陽にあたることのない、いわゆる「明るい日陰」です。
ちいさな苗で去年買った黒いクリスマスローズが今年少し成長しました。
d0264762_18242287.jpg
半日陰が好きな植物をいろいろ植えてます。
数年前にグランドカバーに植えたヘビイチゴの葉が、この時期一気にひろがって、花壇の土が全く見えなくなるほど緑で覆われています。緑でふかふかして、触ると気持ちいい。
もう少ししたら黄色い小さな花を咲かせ、赤いまあるいかわいい実を付けます。
d0264762_1825778.jpg
おはよう、おちびさんたち。
d0264762_1828614.jpg
セリンセマヨール。去年のこぼれ種で今年も大きく育ってくれました。また逢えて嬉しいよ。
d0264762_18292484.jpg
d0264762_18324787.jpg
昨日とても良質なラベンダーを大量入荷しました。
来月のハーブガーデンの仕入れの追い上げです!
d0264762_18341396.jpg
ああ、もう本当にすごくいい香りです。この中に埋もれて眠ってしまいたい。
この香りをブログでお届けできず本当に残念です。是非激しく想像してください。
d0264762_18344564.jpg




[PR]
by yukodododo | 2014-04-13 18:44 | 植物
<< タイムの花とか民具とか ブツブツコウカン >>


カテゴリ
植物

workshop

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちいさな口約束
at 2015-08-17 19:08
紐育リポート②
at 2015-07-30 18:11
紐育レポート①
at 2015-07-29 12:52
色気のある人
at 2015-04-28 12:20
自転車操業?!
at 2015-04-27 18:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧