人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

少し早い端午の節句の頃

最近 自転車をこいでると、あちらこちらで藤の花が目に入ります。
近所の図書館のとこも。
少し早い端午の節句の頃_d0264762_16564672.jpg
少し早い端午の節句の頃_d0264762_16571154.jpg
病院に水やりに行く途中によく立ち寄るお寺さん。
少し早い端午の節句の頃_d0264762_1722683.jpg

八重桜が終わるこの時期は毎年ピンクの絨毯。
少し早い端午の節句の頃_d0264762_17253100.jpg
少し早い端午の節句の頃_d0264762_1731170.jpg

一歩、その小さな境内に入るとしんとしています。
季節の草木が日々きちんと手入れされていて、でも作りすぎてない様がいいなとどの季節も思う。
少し早い端午の節句の頃_d0264762_174710.jpg

緑の苔むした地面に、季節の花が落ちてるこの色合いがいいなと佇む。じいさんのような私。
少し早い端午の節句の頃_d0264762_1744512.jpg
無作為なのがいいのかなあ。
少し早い端午の節句の頃_d0264762_175634.jpg
ほんといい季節になりました。

昨日ぬいぬいの会にやってきた友達が、こんなお菓子を持って来てくれました。
かわいー。
少し早い端午の節句の頃_d0264762_1762256.jpg
みんな 「きゃあ~、かわいくて食べれない!!」と言ったのに、すぐペロリとたいらげました。
あな不思議、あな不思議。
少し早い端午の節句の頃_d0264762_177340.jpg
かよこさん、ごちそうさまでした。


by yukodododo | 2014-04-24 17:14 | 植物
<< 黄金週間 築地んぐ >>