落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

Go Green Marketとか

今年も行ってきましたGo Green Market!
d0264762_20252746.jpg
びっくりするほど暑い5月の土曜日だったけど、友達も一緒だったから楽しかった。
たけ、ありがとう。
d0264762_20354436.jpg

今回撮ったたくさんの写真を見返すと、やたらスモークツリーの写真が多く、
「ああ、私はこんなにもスモークツリーのことが気になっているのだなあ」と思ったことでした。
d0264762_20291389.jpg
d0264762_2032508.jpg
スモークツリーでこんなディスプレイ。うまいなあ。分かってるなあ。
こういう発見があるからこの手のイベントって足を運ばずにはいられない。
d0264762_20264346.jpg
一瞬のすきをついて、買おうとしていた苗を見知らぬ人に奪われる。
嗚呼、間抜けさん、間抜けさん。
心残りが収まらず、帰り道に自由が丘の花屋さんで悲願のアストランチア、ゲット!
d0264762_2012917.jpg
去年植えたこぼれ種で今年も咲いてくれたけど、咲いてかわいい、ドライにしてかわいい優れもの。
リースを作るときに隙間に入れるとかわいくて重宝します。お弁当箱に微妙な隙間ができたときに活躍してくれる食材のよう。
d0264762_20135098.jpg
おととし切り花で出会って、いつか自分で育てたいと夢見たあたし。
d0264762_2020272.jpg

リースといえば、ハーブのリースを作ってみようかと思いたつ。
花壇からハーブを摘んで、テーブルに置くだけで香りがいい。ハーブってすごいなあ。
d0264762_2054532.jpg

げんたろ作、ユーカリのリース。
ひねりはないけど、こういうシンプルなのって今の気分。ユーカリのフレッシュな香りも素晴らしいし。
惜しみない拍手を贈る。
d0264762_206820.jpg
ミントとルドベキア
d0264762_207190.jpg
ベッドルームにもハーブ。
d0264762_2075241.jpg
夏の暑さに強いお花たちを探す週末。こう暑くなってきますとねえ・・・。30度って、あなた。
この夏は涼やかで、きゅんとときめく花壇を造りたいなあと思お。
d0264762_20521289.jpg


[PR]
by yukodododo | 2014-06-02 21:01 | 植物
<< 予告編: ラベンダーのサシェを... Happy Birthday! >>


カテゴリ
植物

workshop

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちいさな口約束
at 2015-08-17 19:08
紐育リポート②
at 2015-07-30 18:11
紐育レポート①
at 2015-07-29 12:52
色気のある人
at 2015-04-28 12:20
自転車操業?!
at 2015-04-27 18:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧