落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

ひとり暮らし

今朝早く夫が出張に出まして、今週はあたくし、一人暮らしの留守番女です。

仲良しの60過ぎたお兄さんは一人暮らしで、
「俺は60越えた日から、家の鍵は閉めないで寝るようにしてる」と笑顔で言っていた。
孤独死で腐敗した自分を発見させると悪いからと。始末のいい人です。
そう、彼は始末がいい。ここ何年もくだらない話ししかしないけど、決して人のことを悪く言わない、噂話もしない、過剰な期待を人にしない。いつもにこにこ走ってる。でもがんばりすぎない。加減のいい人と思う。
私と正反対。

最近作り始めた「酵素シロップ」を一日1~2回かき混ぜながら、夫の帰りを待つとするか。
d0264762_13144999.jpg

私が孤独死していないかブログをご覧いただき、「あ、生きてる」と、安否確認をよろしくお願いします。
鍵は閉めて眠ります。

今週は一人暮らしにしかできないことをいろいろやってみようと思います。
にやり。


[PR]
by yukodododo | 2014-06-17 13:21
<< 留守番生活 summer dress >>