落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

紫陽花屋敷

台風8号が日本列島で暴れております。
台風がくるとなると、その前後は庭仕事が忙しくなります。

背の高い草木や紫陽花を思いっきりばっさり切り落としたり、鉢物を動かしたり。
道行く人びとが紫陽花下さいとおっしゃいましたので、その方がたにはもちろん、ご近所にも配る。
気前よくあげすぎちゃったかなあ・・・と思い、残りを持って帰ってくると大変なことに!
紫陽花屋敷。
d0264762_19441357.jpg
なんという色合い。
d0264762_1946255.jpg
この黄色のお花、ルドベキアのタカオは1メートル以上も成長していました。
ちえみちゃん、今日持って行ったお花だよ。素敵なおうちに呼んでくれてありがとう。楽しかったよ~。
d0264762_19451389.jpg
アフロのようなアナベル。
d0264762_19524250.jpg
紫陽花の裏側は色がまだ濃ゆい。
d0264762_1955489.jpg
これらの色が美しいうちに、リースのワークショップをやりたいと思います。
クリスマスや秋の頃とは違う、初夏のリースを考えています。
d0264762_2034613.jpg
台風で花壇の植物に大きなダメージがありませんように。
今週はずっと夫が不在なので、夜中にびっくりするような大嵐とか、飛び上がるような大きな雷とかになりませんように。

[PR]
by yukodododo | 2014-07-10 20:13 | 植物
<< 暑さ対策? センスを磨く >>