落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

今年収穫した紫陽花でリースを作る会

急なお知らせですが、7月24日(木)13時より紫陽花のリースを作る会を自宅にて行います。
もし人数が多い場合、午前の部も設けます。ご相談下さい。
尚、第二弾は、8月6日(水)13時より行います。

今回は、ご近所で花壇を通じて交流のある、おじさま&おばさまの花壇よりいただいた紫陽花を使ってのワークショップなので、参加費は1,000円~(お茶とちいさなおやつのご用意あり)とさせていただきます。

尚、いただいた参加費の一部は、おじさま&おばさまの花壇の運営費に寄付させて頂こうと思っています。
花壇の作業は楽しいですが、一方お天気にも左右され、季節ごとに結構重労働だったりもします。
1年中人知れずやることは多く、皆様はもう10年以上も花壇のボランティア活動をなさっています。

私たちはまだまだあまちゃんですが、同じように花壇を世話する者として、おじさま&おばさまが大切の育てられた紫陽花を、リースというかたちでいろいろな人に楽しんでもらえたら嬉しく思います。

リースの大きさによって値段は異なります。
今回は、アナベルと千日紅を使った、初夏の爽やかなリースでのご提案です。
d0264762_11124520.jpg

a. 中サイズ: 1.000円 (リース枠直径18cmくらい。ドライフラワーをつけた仕上がりは20~25cmくらい)
b. 大サイズ: 1,500円 (リース枠:25cmくらい。仕上がりサイズは30cmほど)

尚、いつものように、私達が育てた秋色あじさいやその他自由に好きなものを使って作っていただくフリースタイルの場合は、

c. 中サイズ(上記と同じ):2,500円
d. 大サイズ(上記と同じ):3,000円
e. 特大サイズ:5,000円 (リース枠50cm、仕上がりサイズ65cmくらい)←マンホールくらいの大きさ(笑)
d0264762_118545.jpg

夏の暑い時期ですが、ご一緒できる方はメール gtoy812@aol.jpでお申込み下さい。
参加ご希望日、人数、作りたいリースのご希望サイズ(上記aからeのいずれか)、お名前とご連絡先(携帯電話等)をお知らせ下さい。追って詳細をお知らせします。
(恐れ入りますが、7月18~21日まではメールチェックができません。予めご了承ください)

よろしくお願いいたします。

[PR]
by yukodododo | 2014-07-17 11:20 | workshop
<< ちいさな旅 倉敷編① 暑さ対策? >>


カテゴリ
植物

workshop

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちいさな口約束
at 2015-08-17 19:08
紐育リポート②
at 2015-07-30 18:11
紐育レポート①
at 2015-07-29 12:52
色気のある人
at 2015-04-28 12:20
自転車操業?!
at 2015-04-27 18:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧