落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

いい死に方

お盆です。
お盆休みの夫は、高熱を出しダウン。
考えてみれば先週一週間は、姫路に、金沢に、群馬にと、毎日どこかへ日帰り出張だったしなあ。

そんなわけで、昨日は早朝からひとり庭仕事。
「ご主人は~?」といろんな方から声を掛けられる。

これらのお花をどこに植えたものかひとりで考える。
d0264762_10525010.jpg
あるおばあさんに、「お盆にこういうことをしていると、あなたいい死に方しますよ」と背後から声を掛けられる。
そして、「あなたがただけでなく、ご両親もいい死に方をしますよ」とも。
ふむ。

お庭では朝からいろんなドラマがあるのでした。
d0264762_10551480.jpg
アマリリスの花につぼみがあったんだよと帰ってから夫に伝える。
早く治っておくれ。
d0264762_10561823.jpg


[PR]
by yukodododo | 2014-08-15 11:06 | 植物
<< 大きいものと 小さいもの 真夏のお仕事 或る一日 >>


カテゴリ
植物

workshop

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちいさな口約束
at 2015-08-17 19:08
紐育リポート②
at 2015-07-30 18:11
紐育レポート①
at 2015-07-29 12:52
色気のある人
at 2015-04-28 12:20
自転車操業?!
at 2015-04-27 18:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧