落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

食欲の秋がやってきた!

お世話になっている『あの方』へのお祝い。んー、どっちがいいかなあ?
d0264762_1717926.jpg
彼女のイメージはどっちだろう?
夫婦で「せーの!」で満場一致(って2人しかいない)で選ばれたのがこちら!
d0264762_17173522.jpg
カフェ・デニムさんの開業12周年のお祝いにとことこ歩いて持っていきました。おめでとうございます。
このつるが伸びてきて、くるくるっと巻いたりできるくらいに動きが出て、こけもも(そう、クランベリー)が赤くなってきたりするとまたさらにかわいいよね~。

それからファーマーズマーケットに行きまして、
d0264762_17181997.jpg
あれまあ、あなた、アンティークマーケットがやってるよと。
d0264762_17185225.jpg
フランスの蚤の市で買ってこられたというワインオープナーに一目惚れ。佇まいがたまらん。
d0264762_17191662.jpg
木の触りがよくて、帰り道ずっと握ってた。ああなんだろう、この安心感、この心地よさ。

秋の美味しそうなものをいろいろ買ってきて、今年一回目の栗ごはんを作りましたよ。
d0264762_1720295.jpg
土鍋で炊いたらお味は格別!あっという間になくなりました。恐ろしい・・・。うちは相撲部屋か?!

この肉厚の椎茸の美味しかったこと!ほんのちょびっと塩をして炙っただけ。あたくしの歯型がくっきりついてら。
d0264762_1720273.jpg
我が家は食欲の秋がもう始まっちゃったよ~。悩ましい。

[PR]
by yukodododo | 2014-09-08 17:25
<< 嘘みたいなおはなし 秋のリース展 at Cafe ... >>