落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

嘘みたいなおはなし

嘘みたいな話しだけど、11年前の秋、私はたった半年だけど、1人でNYに住んでいた。
嘘みたいだ。

どこに行くにも毎日、セントラルパークを横切って歩いていたという嘘みたいな話し。
d0264762_15542658.jpg
今思うと、なんちゅうもったいない時間の過ごし方をしていたのだと悔やまれてならない。(本当の本当の本当に!!)

昨日その頃からの私を良く知る仲良しが、とっても素敵なカフェで私の誕生日を祝ってくれた。
彼女は、私がすっかり忘れていた、『11年前に私が失くした指輪』(自分で買ったやっすい指輪だったんだけど、私はとても気に入っていた)の話しを唐突にした。

「あなた覚えてる?私なんか覚えてるのよ。あの指輪。これ全然違うんだけど、ちょっとどこか似てない?」と
プレゼントしてくれた。
d0264762_15502798.jpg
その日の夜にようやく、すっかりきれいに私の記憶から消え去っていた、あのくすんだグリーンがかったグレーの指輪をはっきりと思い出した。
なんて懐かしくて、なんて優しいプレゼントと思う。

「これってプロポーズ???」とアホなことを言って笑う女二人。さむい。
かよちゃん、どうもありがとう。生まれ変わったら結婚しましょう。考えといて。

11年前の後悔はどうすることもできないけれど、11年後に今を後悔しないように生きていかねばとつくづく思いました。

さて、11年後、あなたや私はどこで何をしているんだろうね~。

[PR]
by yukodododo | 2014-09-10 16:06
<< ちいさい秋、見つけた♪ 秋のリ... 食欲の秋がやってきた! >>