人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

11月11日の火曜日

先日の尾山台商店街でも好評だった「ラベンダーのサシェを作る会」をやります。

あんなにたくさん食べ物の屋台があったのに、「このいい香りはなに?と思って歩いてきました」と言って下さる方の多かったこと!
夫がサシェをずっと揉みながらお客さんと話していたり、道行く人に手を振るときにサシェを振ってたりしてたみたい。でかした、げんたろう。

これまでサシェの会はいろいろやりましたが、その中でやはりイングリッシュラベンダーのドライが一番香りがいいなあという結論に達しました。(by ゆーこ調べ)

ラベンダーは好きで、たくさんの種類を植えています。それらをブレンドしたり、いろいろ試みましたが、
シンプルにイングリッシュラベンダーのみがいいと思うの。
そして一年前に作ったイングリッシュラベンダーのサシェは、揉めばしっかり香るということも立証致しました。

自然のものなので、この小さなサシェを置いてるから玄関やお手洗いが劇的に香るということは決してないけれど、ピローの中にいれるとちょうどいい具合に香ります。
寝返りをうったときなど、ふんわりラベンダーの香りがしますよ。
お友達へのプチギフトや、枕が加齢臭でかぐわしいご家族への贈り物にもいかがでしょうか(笑)

『クリスマスオーナメントにもなるサシェを作る会』
日時:11月11日(火)13:00~15:00
場所:講師自宅(JR川崎駅が最寄駅)
参加費:1,500円 サシェ2個(布地によっては1個。量販店では購入できない布を用意しておりますゆえ)

     
イメージ画像(布とリボンはたくさんご用意しておきます。お好きなものをお選びください。)
11月11日の火曜日_d0264762_104520100.jpg
クリスマス風にすると、
11月11日の火曜日_d0264762_10455430.jpg
クリスマスツリーがなくとも
11月11日の火曜日_d0264762_10474166.jpg
木の枝に吊り下げても楽しい
11月11日の火曜日_d0264762_10482392.jpg
などなど、たくさんおうちで遊んでください。そう、自分ちを楽しむことが大切!

そうだそうだ。この日ご予約をいただいている方の中に、カフェでお勤めの方がいらっしゃいまして、
この日ハンドドリップでコーヒーを皆様に淹れてくださいます!!
コーヒーに合うお菓子を用意してお待ちしていますね。

秋の手作りをご一緒できますように。

by yukodododo | 2014-10-23 10:59 | workshop
<< 神の啓示コロンボ 八百屋さんの 『軒下居候販売』... >>