落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

ずっと探していた布

世の中には、私の知らない間にこんなかわいい布を作っている人がいるのだなあ。
んー。
d0264762_2164399.jpg
ほほう。
d0264762_2173122.jpg
思い起こせば数年前、お裁縫なんて「全く」しなかった私が、なぜか決して安くないこの布を思い切って買ったのでした。不思議だ~。
そしてなぜか去年これを引っ張り出してきて、クリスマスのサシェを作ったのでした。
d0264762_21151648.jpg
その後、この布をどこで売っているのか血眼になって興信所のように探し、本日、全く同じ布はなかったけれど根性で仕入れて参りました。お店の方もご親切に、大阪からわざわざ取り寄せてくださいました。
どれももう製造してないので、無くなり次第売り切れなんですって・・・。嗚呼、買い占めたい。

『クリスマスオーナメントにもなるサシェを作る会』にご参加の方、八百屋さんでのちいさなクリスマスマルシェにお越し下さる方、楽しみになさってください。この布、めちゃめちゃかわいいです。

今日は朝からずっとサシェをカバンに入れて歩き回ってたら、カバンを開ける度にラベンダーのいい香りがして、電車の中とかでびっくりしました。

花壇で十分きれいに咲いて楽しませてくれて、咲き終わって摘み取ったのに、最後の最後まで香っているってすごいと思いませんか?
私には絶対真似ができないことです。(咲き終わって摘み取られた私が、最後まで香ってる・・・ ゆうこ無理。
だいたいいつ咲いていたのかも不明。 )

植物ってすごいね。
d0264762_21292117.jpg


[PR]
by yukodododo | 2014-10-29 21:36
<< 秋のお散歩 その③ 再び!軒下居候販売のお知らせ >>


カテゴリ
植物

workshop

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちいさな口約束
at 2015-08-17 19:08
紐育リポート②
at 2015-07-30 18:11
紐育レポート①
at 2015-07-29 12:52
色気のある人
at 2015-04-28 12:20
自転車操業?!
at 2015-04-27 18:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧