人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

ちいさな鉢の中のこと

先週末に納品した、今年の秋冬のカフェ・デニムさんの寄せ植え。
ちいさな鉢の中のこと_d0264762_10407.jpg
思い切って白とグリーンの2色のみ。
これじゃ寂しいのか。はたまた洗練か?

花自体はよくてもこれを置く街に馴染むのか?街を引き立てるのか?冬なのに寒々しい色合いなのか?
白って地味なようで派手な色なのです。
夫婦は何度も目を閉じては先入観を消し、パッと寄せ植えを見ては悩みます。
結果、勝負に出ることにしました。
ちいさな鉢の中のこと_d0264762_1065572.jpg
ご満足いただけなかったら明るい色の苗を植えかえればいい。死にはせん。(by 夫) げんちゃん、たしかに。
数日したら白い寄せ植えじゃなくなっちゃってるかも(笑) それも人生。

もう一方には彩を。
ちいさな鉢の中のこと_d0264762_1045364.jpg
自分の庭やベランダを作るのとは違うし、でも毎回どこかにちょっとだけ新しいエッセンスも加えたいし、
ほんと寄せ植えって小さな鉢の中でのことだけど、難しいし面白い。

by yukodododo | 2014-11-06 10:13 | 植物
<< 秋のお散歩 その④ 旬のもの >>