落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

『クリスマスオーナメントにもなるサシェを作る会』

本日は「クリスマスオーナメントにもなるサシェを作る会」を行いました。
お集まりくださったみなさま、どうもありがとうございました。

たくさんの布やワッペンの中から、ご自分のお気に入りを選んでいただきます。
d0264762_17505749.jpg
リボンは???悩ましい、悩ましい。
d0264762_17515333.jpg
カフェで働くお姉さんが、ハンドドリップで入れて下さったコーヒー。おいしい!
五臓六腑に染み渡ります。
d0264762_17523822.jpg
ピーカンナッツタルトやクッキーとの相性も抜群!
d0264762_1753462.jpg
実はこのサシェ、高円寺にある絵本作家まえをけいこ。さんの素敵なお店 ”vanilla chair” さんで販売していただけることになりました。
まえを。さんのお店のショップカードにこんな言葉が添えられていました。

『丁寧に両手で持ちたくなるようなあたたかみのあるもの、
主張しすぎないけれど、慎ましくやさしい存在感のあるもの、
10年前も10年後もかわいらしさの質が変わらないもの、
そんな気だてのよいもの作り、
店作りをしていきたいと思っています。』

なんて素敵なコンセプトでしょう。
そんなお店においていだたけるのだから、縫い物は上手じゃないけれど、心を込めて丁寧に作っています。
納品日までもう少し。がんばれゆうこ。

まえを。さんの小さなあたたかいお店にはかわいい子供服やかわいい雑貨がたくさんあります。
こういうサシェを、例えば出産祝いギフトの中にひとつ入れたら、ほのかな香りがしていいかな?と思います。
無農薬、有機肥料で育てたラベンダーなわけだし。(生産者は語る)
d0264762_17553583.jpg
こういうのって結婚式の2次会の贈りものとか、ドラジェとかと一緒に配ってもかわいくないですか?と言われる。
このちっちゃなかごにピンクと青の2つ入れて~、と、もはやワークショップは開発会議に化します。
d0264762_1756555.jpg
ワークショップって参加者の方からいろんなことを教えていただけます。本日もどうもありがとうございました。
d0264762_1894278.jpg


[PR]
by yukodododo | 2014-11-11 18:10 | workshop
<< 「クリスマスリースを作る会」追... 秋のお散歩 その④ >>