人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

Christmas! Christmas! Christmas!

今週の私はものすごくクリスマスウィーク。
本当のクリスマスの頃には、もう9割8分クリスマスが終わってるんだろうと思う。

連日クリスマスリースの会には、いろいろな素敵女子が来て下さいます。
「今年お嬢さんがお嫁に行かれた」という世代の方がたが朝早くからお越しいただいたり、
Christmas! Christmas! Christmas!_d0264762_9124686.jpg
同世代と、氷雨のしとしと降る午後中まったり話し込みながらリースを作ったり、
Christmas! Christmas! Christmas!_d0264762_9134416.jpg
若くてかわいいママさんたち4人がそれぞれ一歳児を連れて合計8名のご参加!などなど。
Christmas! Christmas! Christmas!_d0264762_9141446.jpg
子育てでお忙しいだろうに、あなた、手作りクッキーを作って持ってきてくださったり・・・女の鏡。
もう、「時間がなくてできんかった!」だなんて諸々のことを言ってはならないと思いました。
お陰様で創作後のティータイムが一気に華やぎました。
ごちそうさまでした。
Christmas! Christmas! Christmas!_d0264762_9154667.jpg
みなさまどうもありがとうございました。

そうそう、八百屋JAZZさんでのクリスマスマーケットも、温かくて風のないパーフェクトな有難い一日でした。
Christmas! Christmas! Christmas!_d0264762_944167.jpg
遊びに来てくれた友達たちよ、どうもありがとう。ふと知ってる馴染みの顔を見るのはすごおく嬉しいのです。

八百屋のまかないランチはいつものようにとても美味しくて、夫は二回もお昼ごはんをいただいていました。
やっぱり太るには理由があると思うの。
Christmas! Christmas! Christmas!_d0264762_9214555.jpg
尾山台のお客様はとても温かく、我々2回目の軒下販売だったにもかかわらず、
「お姉さんが好きだと思って!」とたくさんのお着物をわざわざどっさり持って来て下さるマダム。
まだ一度しかお目にかかったことがないのに!! その一部 ↓
Christmas! Christmas! Christmas!_d0264762_930035.jpg
Christmas! Christmas! Christmas!_d0264762_9302225.jpg
Christmas! Christmas! Christmas!_d0264762_9305069.jpg
私も最大限の御礼を!と、その日販売していた一番大きなリースをもらっていただきました。
Christmas! Christmas! Christmas!_d0264762_9323864.jpg
夫がお宅までそのマダムとお話しながらお届けしました。
嗚呼商店街!昔の日本はこんな感じだったんだろうね。

この時期、八百屋ではやきいもが売れてました。
めっちゃ見とる。
Christmas! Christmas! Christmas!_d0264762_926392.jpg
もはや不審者の域。
Christmas! Christmas! Christmas!_d0264762_9254098.jpg
ちいさなクリスマスギフト。
Christmas! Christmas! Christmas!_d0264762_9341717.jpg
ひとつひとつラッピングして。
Christmas! Christmas! Christmas!_d0264762_93567.jpg
知らないお客さまとお話ししながらのface to faceの販売は勉強になります。

八百屋JAZZさん、お世話になりありがとうございました。次回は12月21日(日)!! 
今度はガラッと和のテイストでまたお世話になります。

クリスマスリースを作る会は、あと12月4日(木)を残すのみとなりました。
その後はお正月飾りを作る会で、一気にお正月モードに突入することになりそうです。
お正月飾りで使う帯なんかの仕入れに行かねば。
買ってくださる方のおうちでキラリと光るいいものに出会えますように。

by yukodododo | 2014-11-27 09:51 | workshop
<< 師走のお花あれこれ 予告編!Christmas M... >>