落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

クリスマスリースとか お正月リースとか

先日入手したヒムロスギでリースの試作品を作ってみました。
何色をのせるかによってニュアンスが大きく変わります。さあ、あなたならどうする♪
d0264762_11333395.jpg
赤い実をのせて、赤いリボンをつければ、”THE Christmas!” という感じになるし、シルバーがかったユーカリの実や黒い紫陽花や実をのせれば “holy night” という感じになるし、ふむ。あたくし決めかねています。
夫はこのままでもいいと申しました。相変わらず、わび・さびの境地をさまよってますなあ。

そういえば「決めかねて」って歌なかったっけか?ああ、「言い出しかねて」かな。そう訳したかあ。
なんとも言葉の響きに情緒があって、なんとなく心に残ります。いわゆる ”I can ‘t get started“ってやつです。歌詞が切ないのね。んーJAZZ。
明日のリースを作る会にいらっしゃる皆様、寒いようなので暖かくしてお気をつけてお越しください。

お正月のリース。
d0264762_11374528.jpg
あわせる布によっていろいろ変わります。着せ替え人形のようにいろいろあててみる。
d0264762_11359100.jpg
今朝、大きな箱が市場から届きました。
開けてみたら、私がオーダーしたものと違うしめ縄たちが来てしまった。
d0264762_113892.jpg
うちはもう少しまるっとして、太さが一様でなくて、もうちょっと福々してるものを注文したのでした。
人間のやることだからね、こういうこともあるから早め早めに準備しておいてよかった!
師走の大田市場の朝は電話の向こうからも活気が伝わってきて、なんだかつられてこっちも威勢よく元気にしゃべります。
お正月前の築地とか、また行きたくなっちゃうなあ、おい。

[PR]
by yukodododo | 2014-12-03 11:50 | workshop
<< 「探すとない!」の法則 お正月飾りの準備風景 >>


カテゴリ
植物

workshop

以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ちいさな口約束
at 2015-08-17 19:08
紐育リポート②
at 2015-07-30 18:11
紐育レポート①
at 2015-07-29 12:52
色気のある人
at 2015-04-28 12:20
自転車操業?!
at 2015-04-27 18:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧