落書き帳


日本がもう少し美しくなったらいいなと毎日本気で思ってる私の日々を綴ります
by yukodododo

「探すとない!」の法則

探していないときに出会うけど、ひとたび探し出すと、ことごとく見つからないものがある。
例えば靴とかバックとか、例えば結婚式やお呼ばれしたときのお出掛けの洋服とか。
こういうのはたとえ何でもない時にふと出会ったとしても、惚れたのならば買っておくべし。

今私が探し回っているのは、とある鉢。
この週末思い当たるお店を都内から港北まで何か所も訪ね、そしてネット検索や電話問い合わせもいくつもしたけれど、なぜかどこも売り切れ。
再入荷は「あるとしたら」年明け。
おーい、どういうこっちゃ!!

私は来週納品したいお花の寄せ植えを1日も早くこれで作っておきたいのに。
他のかごに入れるもいまいち。器って印象を大きく変えるからとても大切。
d0264762_14505197.jpg
素敵なものって、ほんの少しの形、色合い、材質とか、「ほんの少し」の違いが大きな違いを生んでいくように思う。

苗の準備はできたっちゅうのに。素敵な代替案を考えなくては。
d0264762_1450082.jpg
惚れたものはできれば買っておきたい。だって惚れちゃったんだもん。惚れたもん負けです。

[PR]
by yukodododo | 2014-12-08 14:55 | 植物
<< 心に染み入る紅葉 クリスマスリースとか お正月リ... >>